スポンサーサイト

--.--.--.--:--


独り言

2014.06.23.08:15

友は老舗のお嬢様として育った。

今 彼女は自分で不動産をたくさん手にいれ事業家としての顔も持つ

彼女は一番がお金であるとは思ってないだろうが

優先順位はどうもお金が上位を占める。

一方私はサラリーマンの家に育ち 

父は弁の立つ 娘から見ても頭のよい人であった。

名は残したが財産はそれほどではなかった。

そんな私もお金にはおかげさまで不自由もせずに今日までこれたが

お金の優先順位は彼女より大分下に位置する。

二人とも不自由なく暮らして傍から見るとキラキラ輝いて見える二人のようだ

しかし話をして掘り下げていくとまったく違う方向に

彼女はサラリーマンのご主人と結婚

しかし波長が合わないのかよく愚痴を聞かされる

友の言い分もわからないわけではないが

私はご主人の考え方に近い

私はサラリーマンの主人とまあ価値観は近いので

基本あまりもめない。

幼いときに育った環境とは 

やはり 三つ子の魂とはよく言ったものだ

そして数日前のお土産いただきの件

彼女は私を誘い 私に何をどうした・・説明もなく連れて行った

きっとサプライズのつもりだったのか

私はそのようなところは気が進まぬタイプと知ってるので

事前に説明しなかったのだろう

それでも色々もらったら喜ぶσ(=^‥^=) ミィ?を想像したのであろうか・?

思惑通りには行かなかったのを悟って

彼女は会場からの帰り喫茶店に誘い たわいのない話をして

いつもの空気に戻す努力をしていた。

其の一件は価値観の違いとして私の中では整理されている。

彼女は お高い布団・・ キラキラリング・・ネックレスを買ったようだ

まったく私とはかみ合わない

キラキラネックレスは物を見ながら欲しければ高くても買う私とは

ずれが埋まらない距離である。

生い立ちは今は息子たちにも受け継がれている

両者とも親ばかの粋を超えたところで活躍している息子たちである

彼女の息子はやはり彼女のDNAを受け継ぎ

私の息子は間違いなくわたしたちのDNAを受け継いだ

その人となりは その家庭にあり 

ばら5








スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.06.23.18:59

かわいそうな人ですね~

でも、その人の価値観ですからね~

これは、どうしようもないですわ~

シネマ、彼氏の顔みてるだけでしあわせです~

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

2014.06.25.08:32

σ(=^‥^=) ミィは

小さいことでも幸せと感じれる心をも持ってます。

No title

2014.06.27.10:45

本当に!
小さいときに育った環境は その人の人生を大きく左右します
我が家で育った子どもたち 本当に良かったのか....
なかなか自信持てません

こんばんは

2014.06.27.21:39

norikoさん今晩は
ここ数年ですがお会いで来る機会にめぐまれ
norikoさんのすばらしい生き方を見せていただき
感心致しております
今いろんな事件がおき 親が子を 子が親を
信じれない出来事ばかりです
そんな中norikoさんの生き様 
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
胸張って 胸張って
子供たち今ももちろん感謝してると思いますが
もっと先 親になり 子を持って
そのときnorikoさんの愛情を深く深く感じてくれることと思います。すばらしいnorikoさんに
私から“感謝状”


No title

2014.06.28.11:17

うわぁ~ すごい感謝状 ありがとうございます(*^_^*) なんかくすぐったいですが
頑張ろう!!と力が湧いてきました。
華さんの 不思議なパワーに感謝です
σ(=^‥^=)

こんにちわ♪

2014.06.28.13:15

そうだよね~~家族でも友達でも価値観は大事ね。
この年齢ですから、ずれを合わせる術は持っているけれど
疲れてくるね。

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

2014.06.29.07:04

(@゜Д゜@;)あら・・・?yukoさん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
私たちわりと上手に人間関係をクリア(綱渡り?)
してここまでこれたよね
子供の頃のそれぞれの生い立ちで人を見る力も
つけながら

でももういいか・・あんまり協調性に秀でてるのも
しんどいし 
かといって逆の生き方なんてできないし

少し・・ほんの少し 肩の荷降ろそうか
