スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ファミリーヒストリー

2015.11.10.11:19

テレビでファミリーヒストリーと言う番組を見るたびに

o┤*´Д`*├o アァー自分ののファミリーヒストリーも調べてほしい

いつもそんなおもいでTVを見ていまた。

思いがかなう?とまでは行きませんが

最近両親の原戸籍を取り寄せるという機会がありました。

私は両親の事 とくに母のことはまったく知らないで今日まで

生きてきました。

私がまだ乳飲み子の年齢で母は他界し

母の事を聞くのはタブーであるみたいな空気の中で育ち

父も何年か前になくなってからは誰に母のことを尋ねればわかるのか?

そんな状態のとき身内の方から母の原戸籍を取ってほしいと依頼

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!心の雲がぱっと晴れたような

戸籍には壱・弐・参・・・の歴史を感じる手書き文字 

母の誕生年月日 死亡年月日 古いふるいヒストリー私のルーツ

なんだか暖かいものがこみ上げてきました。

知って何が変わるものでもありませんが

心の雲が晴れたような

母に会えたような感情があふれてきました。

父と母があって私が今いる  当たり前のことですが

心の落ち着きが感じられた原戸籍でした。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.11.11.04:33

お母様、小さなときに亡くされて大変でしたね~
プロフィール

FC2USER161567KPU

Author:FC2USER161567KPU
囲碁 ダンス ボウリング スポーツジム

いろんなものに夢中~~ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
