
--.--.--.--:--


梅雨明け

2014.07.28.20:23

今日やっと

北陸の梅雨明けが新潟管区気象台から発表されました。

私たちは北陸といえば 富山・石川・福井を合わせた

3県で慣れ親しんでいます。

一方北陸を新潟を含めて4県でくくることもあるんです。

入梅・・梅雨明けなどの気象に関しては

新潟管区気象台が4県を統括しているらしい

富山県内ではとっくに梅雨明けを思わせる好天だったのに

ほかの気象状況でも新潟を含めての北陸くくりでは

気象の違いが著しいことも多くあるように思います。

何はともあれ今日梅雨明けいたしました。


アメリカデイゴ1
夏~~の花 アメリカディゴ

ブルーベリー農園

2014.07.24.20:12

急に思い立って

ブルーベリー農園に行ってきました。

我が家から50キロ

山道をクネクネ 民家もなく山深くなると

なんだか不安 熊が出てきてもおかしくない

行けども行けどもブルーベリー農園らしきものが見当たらない

気分悪く帰りたい気分・・・我慢 我慢

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ ~やっとついた

が・・車酔い・・食べ放題のブルーベリーは数粒しか食べれない

スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸 して気分転換

農園の方とお話してお土産買って

ブルーベリー食べ放題は 気分だけ

大粒のベリー あま~い 

でも少し強行過ぎ・・午後からの思いつき・・( ゜o゜) ハンセイ


RSCN1717.jpg









やっと

2014.07.13.17:54

少し時間がかかったけど

どうにか元の私に・・・回復の兆し

昨日までの暑さから少し開放されたので

今日は氷見までお出かけ

あいやまガーデンへ 

ユリが見ごろというニュースが聞こえてくるとじっとしておれない

まあ体が回復してきたからであろうが

今朝は行く気満々 そのときを見逃したら

また見る機を逸してしまう (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

あま~い~ ゆりの香り

( ´△`)アァ-癒される~~

園内はユリ・・バラ・・クレオメ・・ミソハギ・・ルドベキア・・

ギボウシ・・ベコニア・・エキナセアまだまだ

みんなで華にエネルギーを

アリガタビーム (( o|o) ピー》》》 (V)。。(V)フォッフォッフォッ

DSC_0017.jpg


( ´△`)アァ-

2014.07.06.11:37

ピーポー ピーポー

我が家国道沿い 病院もわりと近いゆえ

ピーポー ピーポー

毎日のように聞こえてくる救急車のサイレン

7月1日午後1時30分

突然めまいが私を襲う

それに伴う 嘔吐 ~~~もろもろ

何がなんだかよくわからない

まま救急車の中

ピーポー ピーポーと

病院の救急室へ

今日やっとPCに向かえる状態までに回復

ε=Σ( ̄ )ホッ

しかしまだ元には戻っていない

あれはなんだったのか?

めまい・吐き気・腹痛・?忙しすぎの警告

ニワウメノミ7.1

この写真救急車事件の1時間前にご近所で撮ったものです
一寸先は闇 何が起こるやら。。。


プロフィール

FC2USER161567KPU

Author:FC2USER161567KPU
囲碁 ダンス ボウリング スポーツジム

いろんなものに夢中~~ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
